2020.02.23

先日注文させていただきました「お芋」が昨日無事に到着し、さっそく定番の「焼きいも」にしました。
最近流行りの安納芋のような「しっとりネバネバ甘々系」ではなく、
昔リアカー牽きの焼きいも屋で買った「適度な水分(ホクホク感)&甘みあっさり系」なので食が進みます。
私が求めていたクセのないサツマイモの味でした。
もちろん、家族にも大好評。
今晩は天ぷらにしようと思います。
安納芋のような流行モノを期待している方は肩透かしを喰らうかも知れませんが、我が家はリピート決定です!
美味しいものをありがとうございます。

【追伸】
先日(2/8)のいちご狩りの際に購入しました「人参」と「ファームクーヘン」も美味しく頂きました。

《人参》
最近スーパー等で売られているものは水っぽくて味が薄いと感じていましたが、深作さんの人参を口にした瞬間「昔食べた旨味」を感じました。人参嫌いな家内が「美味しい」と言ってパクパク食べたくらいです。

《ファームクーヘン》
購入時点では“お土産程度”と思っていた私がバカでした。ゴメンナサイ。
自宅で箱を開け、お皿に乗せた状態で漂う「ほんのりとした甘い香り」に、まず心が打たれました。(砂糖・バター・卵のニオイが強いバウムクーヘンが巷では多いので…)
口に入れた瞬間に広がる「優しくあっさりした甘み」、「ベタベタでもパサパサでもない丁度よい食感」、「ほのかに広がる小麦と卵の風味」に打ち負かされました。
食後に残る「重さ」も全く無く、大変美味しくいただけました。
恐れ入りました。

2月8日のいちご狩りに始まり、何を食べても美味しい深作農園さんに魅了されて虜になりました。
そんなわけで昨日会員登録させて頂きました。

友人や職場の同僚にも薦めたいと思います。(同僚にお土産で持って行った「いちごのドーナツ」は甘味と酸味が大受けして大好評でした)

これからもお世話になると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。